スポンサーサイト

--.--.--.--:--


持ち込みにいってきました!

2011.09.20.12:38

東京に行く予定があったので、時間を無理やりつくって持ち込みへいきました!
フェローズさん一誌しかいく時間がなかったのですが、一時間半もじっくり
見てもらえて、ページごとぐらいの感じで細かく感想をもらえたのがよかったです。
今まで少女マンガしか描いたことなくて、フェローズさんと合うのかな?という心配もありましたが、
それ以上に、雑誌を読んでて新人さんの活躍がすごく多くて、楽しそうな雑誌というのがあり行ってみました。

ただ、乳児を連れて行ったので(笑)途中でグズりだして、大変でした。。
向こうからしたら、この人ほんとにマンガ描けるのかな?って心配させたと思います。
(実際それに近いような話もちょっとされました・・)

自分の中で、マンガを持ち込むのはまだ早いとは思って、いく前は相当悩んだんですが、
チャンスがあるなら行ってみよう!と切り替えて行けただけでもよかったです。

ちなみに、フェローズさんは今、往復新幹線と宿泊代を負担してくれる「プレミアムもちこみ」という
イベントを募集されてます。遠方の方は、かなりのチャンスですよー!!!

まあ、これが記念受験ならぬ記念持込(笑)にならないように、自分でもがんばろうと思いました!


ランキング参加しています♪
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします★

comment

Secret

No title

2011.09.22.16:57

持ち込み行かれたのですか!!(`・ω・´)
フェローズさん?って無知で正直知らなかったのですけど・・・。
なんと景気のいいイベントを!
参加したい気もしますが今は色々目の前の事で手一杯で余裕ないなー;

それにしても1時間半も見て下さるなんてすごいですね!!
持ち込みの話でそんなん聞いた事ないです(笑)。
持ち込みが次の作品にいかせたらいいですね♪

No title

2011.09.26.17:44

はっぱさん
フェローズさんは、置いてある書店さんも少ないので、ちょっと珍しいですよねー私もそこに載ってる漫画から入っていったので雑誌を読み始めたのは最近です。
しかし、本当に一時間半はビックリしました!(笑)どうやら新人の方だったようで、後からもう一人上司の方も来られて、二人分コメントをもらえたのですごくトクした気分です♪
こういう風に読まれるのかーというのがすごくわかりやすかったです。
プレミアム持込、地方人からしたらほんと画期的ですよね!色んな雑誌がこんなイベントしてくれたらいいのになー

No title

2011.09.27.07:10

持ち込み!べビ連れで!ww
やるな~☆
その雑誌すごいねー交通費&宿泊日出してくれるなんて!
熱心に見てくれるし、目の前で編集さんが意見してくれるってすごく勉強になるね。
熱意が届いて「ちょっと描いてませんか?」なんてことになったりして?(〃m〃)ムフ
今回の原稿は前回投稿したもの?
web公開はしないの~?

つたい歩きーーー!??は、はやぐね?(゚□゚;)
個人差はあるって言うけどいや本当に早いって~!
ママが頑張ってるから触発されたのかな?w
うちはつかまり立ちもまだまだだよー
ホント目が離せないねーー;
そーよいつマンガ描いてるの~ちゃんと寝てる~?
マンガはおそろしく時間がかるもんねー私にはマネできんよー
がんばれ~^^*

No title

2011.10.04.10:28

すみれマミー
返事おそくなっちゃった><コメントありがとうです!
今回の漫画は前に投稿したセミのやつー。それ以外にも描いたやつは、また公開しようと思いつつ選外だったダメージが大きくて放置気味(笑)でもそのうち公開します!もったいない(?)しね。

つたい歩きほんとはやいよー今はソファによじのぼってるよ><
他の成長はのんびりめなのに、動き系はどうしても自分で動きたいらしく、色々すっとばしてるからびっくりするわ(TT)
もう最近はほんとに漫画かく時間ない・・・寝る時間削るしかないんだろうけど、気づいたら自分も寝ちゃってるし!んーしばらくお休みするしかないのかねーまあ、マイペースにやるしかないねー。
ランキング参加中♪
応援クリックお願いします★
最新記事
プロフィール

candytree*

Author:candytree*
ひるね&ゆとりという二人の絵描きのユニットcandytree*といいます。
リンク、コメント大歓迎です♪
ホームページはこちらからcandytree*

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
