スポンサーサイト

--.--.--.--:--


批評が返ってきました!

2011.08.19.10:40

暑さと腰痛ですっかりバテてました・・・
といいつつ、お盆は実家に帰って海に川に花火にと遊び三昧でしたが(笑)

そうこうしてるうちに、前に投稿した作品の批評が返ってきました!
今回、初めて普通郵便で返ってきたんですけど!マジかよー!!
郵便受けに無造作につっこまれてました(><)アリエナイー
保障ないのに郵便事故したらどうしてくれるんだ・・・。
ま、賞も獲ってないやつにかける経費はないってことですな(--)


今回は16Pの短編でした。「次こそ入賞」で「ストーリーをがんばって」だったんですが。。
簡単に言うと、絵のペンタッチが粗いところと、女子の顔をもっと丸顔で目を大きめにということでした。
あとは画面が白いので背景をもっと多めに、細かく書き入れる。
ストーリーはやや中途半端なところで終わってしまい、二人の人柄やほかにない個性が伝わりづらいという感じでした。

ほめられたところは、キャラの表情の生き生きとしたところ。。。くらいかな。あとはややドラマチックな展開で進んでいるというかんじでした。


まあ、今回特にストーリーで伝えたいこれ!っていうのが自分でもなかったので(どうなのそれ)ありきたりのストーリーになってしまったなと自分でも思いました。
絵は、、これ、根本的に全部やり直せくらいのことを言われてる気がする。。表情以外ほとんどほめられてない(笑)。




最近、娘の成長が輪をかけてスピードアップして、この一ヶ月でお座り、ハイハイ、つかまり立ち、パチパチ、と色々身につけてきました。
可愛さも増してるんですが(部屋のどこにいても追いかけてくるのがかわいい♪)、グラングランですぐこけちゃうんで、ほんと一時も目を離せない・・。
もう少ししたら落ち着くと思うんですが、今はなかなか絵を描くところまで気持ちがもっていけそうにないです。
いやーわかってはいたけど、なかなか大変だな。。

comment

Secret

No title

2011.08.21.13:18

えっ・・・普通郵便返却ってめずらしいものなのですか??(笑)
私最初に投稿した所が「返却希望なら返信用封筒入れて切手まで
貼って入れてね」な雑誌だったので、普通に返却代持ってくれる
だけで親切だと思っていました( 0w0)
月例賞とかって上位の賞以外基本普通郵便返却じゃないのかな??
…どーなんだろう?

チビちゃんもたいへんな時ですね。
可愛いんだけど、動き回るようになると大変ですよね~!
2、3歳くらいになって来たら少しは楽になるんだろうけど(;´∀`)
まぁ、それぞれの年齢で大変な事って分かれるから一概には
言えないかな…;
子供にもよるし。(うちは上の子未だに大変…アホなのでw)

大変だと思いますが、批評をプラスにしてお互い上を目指して頑張りましょうね★

Re: No title

2011.08.22.19:54

はっぱさん
コメントありがとうございます★

えぇっ!!そうなんですか!自腹!(@@)
投稿してたのが10年前なので確かに私の記憶もあやふやなんですが(笑)今まで郵便受けに原稿がつっこまれてた記憶はないですねー賞にかすってもない時も確かそうだったような・・・確かに毎月膨大な量になるんだろうし、贅沢なことだったんでしょうね!

そうなんですよ、ほんと可愛いけど大変!て感じになってきました。
善悪の区別もないし、危険認知もできないし(笑)とにかく好奇心の赴くままハイハイしてるので・・
そのうち言葉が伝わるようになったら・・と思いつつも、やっぱりその時々で苦労がありますよね。

娘の成長に少しでも追いつけるよう私もがんばらなくては!

No title

2011.08.24.17:59

育児しながらマンガ描いてるの~ひるねちゃんすごすぎる~☆
どうやったらそんな時間つくれるの??
私なんか一日あっという間なんだけど~^^;?

原稿の返信ってそうだったっけ?
もう記憶にないや~^^;
でも雨の日とかどうしてくれんだろうね?

Iちゃんもうつかまり立ちしたの!?早~っ
パチパチって手ばたき??すげーわーっ
うちと一ヶ月くらいの差があるかも(笑)

うちもボチボチブログ再開したよー^^
出産レポなど赤裸々にw

No title

2011.09.06.13:20

すみれマミーさん
おひさしぶりー★
パチパチもするし、いつの間にかつたい歩きもするようになってた@@
好きなところへ移動したい欲求はすごく強くて、どんどん動くんだけど、食に対する興味はイマイチ低め(甘いものはすき)。。よだれも少ないし、まあ小食さんなんだろうと勝手に思ってるけど^^;
マンガ描く暇確かになくなってきたーいや、今まではまとめて寝てくれてたので。。。
でもすみれマミーさんのブログ作るほうが私マンガよりよっぽど時間かかりそうだと思うよ!!(笑)めちゃめちゃ凝ってる★
またブログに遊びにいくの楽しみにしてまーす!
出産レポもおもしろかった!やっぱほんと、人それぞれだね~!!
ランキング参加中♪
応援クリックお願いします★
最新記事
プロフィール

candytree*

Author:candytree*
ひるね&ゆとりという二人の絵描きのユニットcandytree*といいます。
リンク、コメント大歓迎です♪
ホームページはこちらからcandytree*

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
