
--.--.--.--:--


暑中見舞い申し上げます

2011.07.21.15:33



携帯から撮ったほうが色の雰囲気がいいような・・・

ホームページとひるねのイラストページに一件アップしました。
暑中見舞い絵。毎年なんだかんだで夏に間に合わなくて心残りだった絵なのですが、
いざ塗ってみると色彩感覚がなさすぎて余計残念な感じに(笑)

明日はマンガの発表、週末は貴船に旅行に行ってきます!ちょっと忙しくなりそう。
台風うちはなんともなかったのでちょっと拍子抜けでした!!

ホームページ(絵の全体が載ってます)はこちらから
candytree*

今、娘を抱っこしながらこれ書いてるんですが、危うく完成したばっかりの絵をぐちゃぐちゃにされるところでした・・・今の大好物、紙なんで><


イラスト完成記念にランキングボタンの応援もお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます!

らくがき 娘2ヶ月半

2011.03.09.16:32


たまには娘のらくがきを。上からみるとほっぺが垂れてて口がとがってるのです☆口とがったままおばあちゃんになったら、きっと高橋留美子先生の漫画に出てくるような感じになりそう(笑)
あっという間に二ヶ月半たちました…!最初からまとめて寝てくれる子だったけど最近は7時間くらい寝たりしてビックリ!
でも夜は何をやっても泣き止まない時も…風呂が大好きなので風呂にいれたら100%泣き止みますが(*^o^*)
首がかなりしっかりしてきてあと一息かな~
しかし世の中の子育て漫画とかブログ描いてるみなさんはすごいですね!
ブログとか見はじめたらあるある多すぎてついつい一日見てたりします

らくがき&マンガ脳の鍛え方 読みました!

2011.03.02.00:46


ジャンプの人気作家たちのインタビューを集めた「マンガ脳の鍛え方」という本を読みました!
大御所から最近の方までかなり網羅されてて、とても刺激をうけました!
ジャンプの連載作家ってトップレベルの方ばかりですが、早く丁寧に原稿を仕上げるコツや仕事部屋の様子、数々の努力が伝わってきます。ネームとか仕事道具とか(ペン軸を自分なりに改良されてる方がたくさんいて、手を痛めない工夫が見えた)もかなり公開されてます。

インタビューも作家さんによってネームやキャラ、絵についてなどテーマが分かれていて面白いです。
日本のトップがこれだけ頑張ってるんだって事を知ると自分はもっと頑張らなあかんなって元気を分けてもらえます!
漫画家志望の方や夢に向かって頑張ってる方にオススメの一冊です☆

今日のらくがき&プロット中

2011.02.25.15:12


雑誌のクロッキー。
なんか外あったかい ですね…!春が来たのか?!でも一回暖かくなってから寒くなるのが余計つらい…

次回作のプロットをぼちぼち作ってます。こないだ読んだシナリオの本で「テーマから思いつくことをどんどん書き出す。削るのは後からできる」みたいに書いてたので実践中…うまくいくかな?

ペン入れ練習&最近買った服

2011.02.15.18:31

20110215.jpg
ペン入れ練習も兼ねて久々に絵を描きました。
あーしかしデッサン全然なってない・・・バランス悪すぎ!

最近は、産後でやっと体型戻ってきたのでうれしくてちょこちょこ服を買ってます♪
って寒いし全然外出てないけど(笑)

まずはこの子が来てるシャツ。こういう前がザックリあいたシャツをずーっと探してて
ちょうどいいのがあったのでPALで購入。ほんとは黒のシャツです。
黒いシャツってすぐホコリとかが目立つけど、これは素材がテロっとしてるからつきにくそう!

あとは、デニムのハーフパンツ。ショートパンツはきたいけどさすがにはけない年齢になってきたので
長くはけそうな、ひざ上丈のパンツを買いました♪
夏はTシャツにこれだけでも合いそう^^
後ろポケットにデザインが色々ついてるちょっとギャルちっくなパンツなのですが、そこもお気に入りです。



ランキング参加しています
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
昨日は8位!いつもクリックありがとうございます^^
ランキング参加中♪
応援クリックお願いします★
最新記事
プロフィール

candytree*

Author:candytree*
ひるね&ゆとりという二人の絵描きのユニットcandytree*といいます。
リンク、コメント大歓迎です♪
ホームページはこちらからcandytree*

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
