
--.--.--.--:--


オランダ・ベルギー旅行記♪

2011.12.07.14:31

旅行記書くといいつつあっという間に一ヶ月経過・・・はやいなあ><
オランダ・アムステルダムとベルギー・ブリュッセルに3泊5日の超弾丸旅行でいきました♪

飛行機は憧れのKLM、オランダ航空^^
ミッフィーのスタイがもらえたり、ミルクのお湯や離乳食ももらえたりしたので(バナナの瓶詰めと、よくわからなかったけどトマト系の野菜の瓶詰めって感じでした)、0歳児連れでしたがほとんどトラブルなく過ごせました。
ちなみにバシネット(赤ちゃん用のベッド)は65cmまでなんですが「around60」とだいぶサバを読んで(実際は75cm、無理やり乗せました(笑)。アジア人は小さく見えるからか特に不審がられずラッキー♪バシネットがなかったら12時間抱っこ地獄だったな・・・。快適だったみたいで、よく寝てくれました。

DSC_0330.jpg
夜明けのアムステルダム。こぢんまりとした、いい街でした。オランダ料理ってこれといってなさそうで結局食べてないけど・・・。
実はドラッグも売春も合法のオランダ。なので、町中の色々なところにそれっぽい店があります。なのに、日本のようにガラの悪そうな人もおらず、なんか大人の町なんだよなー不思議。合法にしてしまったほうが逆に管理しやすいんだろうか。ドラッグよりもタバコの方がよっぽど見つからない環境でした(笑)

DSC_0453.jpg
そして街中にいきなり現れる馬車に超テンションアップ!!しかも馬車に乗ってるお姉さんもかっこよかった!
関係ないですが、ウィーンにはいまだに舞踏会があるらしくて、いつか行きたいなあと思ってます。
少女漫画育ちにとって、舞踏会ほど憧れの場所はないと思う(笑)。


DSC_0575.jpg
そして、今まで訪れた中で一番感動したのが、ブリュッセルのグラン・プラスでした。
小さい広場なのですが、四方全部がものすごく壮麗な建物に囲まれていて、世界で一番美しい広場とも言われているみたいです。
本当に、建物に色んな彫刻がびっしりあるんですが、そのひとつひとつを作る根気がすごいなあと・・・。
そしてそれが、普通に現代まで残ってるのも素敵ですね。

ブリュッセルは食べ歩きの街という感じでした。いたるところにチョコレートとかワッフルのお店があって、ゴディバとかでもひとつから食べれる♪
ワッフルももんのすごく甘いので、この街に住んだら確実に太るだろうなあと思いました。。


ちなみに今回はオランダ語もフランス語も何も勉強せず・・・。でも英語だけで全く問題なかったです。
オランダからベルギーはインターシティという鉄道(今回は国境越えるのが旅の目的のひとつ)で行ったのですが、全くパスポートとかチェックもなく・・・
ユーロってそんなものなの?@@犯罪者とかそういうの野放しになるんじゃあ・・・。
しかも、切符さえもチェックしたりしなかったりするので、うまくすれば無賃で国境越えられます(ただし見つかったら10倍の値段を払わされる)。
ベルギーの入国スタンプも出国スタンプもないので、なんだかちょっと寂しい・・。
クルマで行った場合もノーチェックらしいですね。すごいなあ。


しかしヨーロッパは写真には納まりきらないというか・・・どこを撮っても絵になりますね。
色合いもキレイで、写生とかしたら楽しいだろうなあと思いました!

毛穴の黒ずみ★改善セット 当選しました♪

2011.07.29.11:12

モニプラさんで応募していた「シャレコ・スキンケア」さんの毛穴の黒ずみ改善セットのテスターが送られてきました♪
ちょうど化粧品を切らしてたのでさっそくお試し★

シャレコスキンケアファンサイト応援中

テスターは3日分くらいだったのですが、それに対して付録の冊子が超豪華!!(★0★)
スキンケアの正しい使い方をすごく丁寧に描かれていて、読みやすくてよかったです♪
実際、自分のスキンケア結構間違ってるんやなーって参考になりました^^

化粧水は割と普通かなって感じでした。サラっとしたさわり心地。
そしてクリームがちょっとピンクがかった色でビックリしたんですが、使ってみるとベタベタせず、ちょうどいい感じ!気に入りました!

毛穴の黒ずみは・・・劇的に変わった!!とまでは言えませんが(頑固なもので、笑)
でも明らかにキレイにはなったと思います!!!
多分、この冊子を読んで丁寧にやり続ければキレイになるんだろうなっていう実感がありました!!!

今まで化粧品ってあまりこだわりなかったのですが、アラサーにもなったし色々試して合うやつに出会いたいなあーオススメあったら是非教えてください♪

モニター当選しました♪

2011.06.29.10:07

おすすめモニターご紹介
パイナップル除毛クリーム 鈴木ハーブ研究所
謝礼:購入金額の100%
(上限2,625円)
ジャンル:美容・ダイエット
エリア:全エリア
肌にやさしく、しかも臭わない!!自宅で手軽にスピード除毛!
使いやすいチューブタイプだから手を汚さず、しかも除毛後の肌もしっかりケアして美肌キープ。
肌の専門家との共同開発でできた究極のクリームです。



「ファンくる」さんでモニター当選しました♪
こちらのサイトはちょっと変わっていて、一回自分で購入してから、あとで商品代金を割引、または全額無料でもらえるというものです。
こちらのものは商品代金は無料でもらえました!送料はかかりましたが。。。

出産してから肌の状態が変わってしまったので、なんとなくお肌に優しげな(笑)こちらを使用してみようと思います~♪


あと最近フリーペーパーで除菌ジェル(手ピカジェル的なもの)も当選しましたー!
相変わらず日用品の当選強いなー。
フリーペーパの読者プレゼントも、結構当たるので好きです^^

食べるラー油!

2011.04.22.11:50

ヱスビーのぶっかけ!おかずラー油をモラタメさんでいただいたのでたべました!
食べるラー油初めてだったので、他とは比べてないのですがうんまかった!!
ガーリックがカリカリで入ってるんで、次の日でかける人にはすすめられませんが(笑)

豆腐にかけてもいいし、きゅうりにかけてもいいし、これでおかずが一品増えるのがいい!
一番おいしかったのは卵けごはんに混ぜるのかな。定番ですがおいしかった~

今までしょせんラー油だろと思って(すみません)手をつけてなかったんですが、
これは常備決定だな。他のもいろいろ試してみたい~

古着の支援ってどうなんだろ?

2011.04.07.10:51

震災があって、古着の支援はどうなのかなと思って検索。
すると、一番いらないのは古着とか。焼却とか選別とかが大変だって。
確かになーと思って一旦はやめとこと思いました。

すると、ある古着屋さんのプロジェクトを発見。
http://www.dondondown.com/don/eco/ohikitori.html
「ドンドンドネーション」というもので、岩手に本社がある古着やさんがやってるみたいです。
古着の支援がなぜ大変かというと、選別が大変だから。
そこを、プロの古着屋さんが現地に本当に必要なものをえり分けて届けてくれるみたい。
あと、現地で必要ないものもお店で販売したり途上国に譲ったりするみたいです。
もちろん民間がやってるので、高価な古着なら売りさばかれる可能性もありますが(笑)
私のは特にブランド物でもないし、自分ではもう着ないけどまだ着れるっていうくらいなので。
選別やお届けのところをプロがやってくれるのはいいんじゃないかなあ。

復興にはきっと長い時間がかかると思うので、それぞれの会社が得意分野を生かしてこういう支援の形もありなのではないかなと思います。
ランキング参加中♪
応援クリックお願いします★
最新記事
プロフィール

candytree*

Author:candytree*
ひるね&ゆとりという二人の絵描きのユニットcandytree*といいます。
リンク、コメント大歓迎です♪
ホームページはこちらからcandytree*

最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
